ニキビ跡はベビーオイルがあれば大丈夫!薄くなっていく!

ニキビ跡はベビーオイルがあれば大丈夫!薄くなっていく!

ニキビに悩む人は多いと思います。

 

 

私も排卵と生理のたびにニキビができ、いつも苦労しています。今は妊娠中なので排卵も生理もなく、だからニキビに悩まされることがなくて幸せ...!というくらいです。

 

ニキビができた時は、すぐに消毒して薬を塗りましょう。「まだ潰れてないから」なんて関係ありません。潰れてないうちから消毒する方が良いのです。ニキビの上から消毒液が浸透していきます。そして、その上から薬を塗りましょう。これは夜寝る前にやれば大丈夫です。夜は意外にニキビが潰れてしまいやすい時間帯ー例えば、シャワーを浴びている時、顔を洗っている時、寝ている時など、ニキビが潰れてしまったという経験を持つ人も多いでしょう。最もお風呂に入る前に消毒する意味はありませんので、寝る前でいいのです。もし潰れてしまった後ならちょうどいいし、潰れてなくても構いません!

 

 

消毒をし、薬を塗った後にニキビが潰れても、多少薬が既に浸透しているのでそこまで打撃がないのです。もちろん、潰さないに越したことはありません。特に黄色く膿が出ているうちなどは潰さないように気を付けましょう。また、もし寝ている間にニキビが潰れてしまい、朝起きたら血が出ていたり膿が出ていたりした場合は、何があってもその上にファンデーションを塗りたくったりしないように気を付けましょう。これでニキビはすぐに治ります!

 

また、ニキビが治ってからニキビ跡に悩まされる人もいると思います。その場合は夜寝る前、ニキビ跡にベビーオイルを塗りましょう。即効性はありませんが、ベビーオイルは確かにニキビ跡を綺麗に消してくれます。1週間ほど続けると、ニキビ跡が薄くなっていくことが分かると思います。ニキビ跡はなかなか治らないので厄介だと思う人も多いと思いますが、これでニキビ跡も怖くない!ニキビ跡は化粧をしてもなかなか隠れないですし、悩みの種です。でもベビーオイルがあれば大丈夫。多少時間がかかっても、きれいに治しましょう!