首まで綺麗な手入れの行き届いた女性になるには

首まで綺麗な手入れの行き届いた女性になるには

アンチエイジングというと、多くの方が顔のシミやシワなどのことを気にされますが、私はそれ以上に首のケアが大切なのではないかと考えています。

 

 

なぜなら、顔はお化粧をしますし、シミやシワを消したり、見えなくしたりする化粧品が色々ありますが、首にはありません。
首のケアの重要性に気づいたきっかけは、ある女優さんがテレビのインタビューで美容関連で気を付けていることを聞かれて、首のケアを即答しているのを聞いたからです。彼女はどんなに綺麗な顔をしていても、首がしわしわだったら、がっかりするでしょう?というようなことを言っていました。その通りだなと思いました。それでは、実際、どのようなケアをすると良いのでしょうか。

 

 

 

まずマッサージです。首にできるしわは横向きにできます。それをとるイメージで、首の真ん中から耳の下に向かってマッサージします。その後、耳の下から首の下に向かって、老廃物を流すイメージで流します。それから、肩から鎖骨のあたりを老廃物をさらに流すようなイメージでマッサージをします。されてみるとお分かりになると思いますが、気持ち良いです。顔のケアをされる時に、必ず忘れずにするようにしましょう。

 

 

また、ケアとは少し違うかもしれませんが、普段から姿勢を正し、首にしわを作らない生活を意識することも大切です。良く生活を振り返ってみてください。通勤中は、スマホの画面を見るために、首のしわを作って下を向き、オフィスに入ってからはパソコンの画面と向き合って、猫背にして首を前に突き出して生活をしていませんか。首のためには全部良くないことです。スマホを見る時間を減らし、仕事中は姿勢を正すようにしましょう。

 

 

 

首のアンチエイジング対策に、特別なクリームを買ったりする必要はありません。顔用のもので十分です。ケチらずに使い、マッサージと姿勢を正しましょう。たったこれだけのことで、首まで綺麗な手入れの行き届いた女性になることが可能です。一緒に頑張りましょう。